実験思考をしてみよう

こんにちは、シンです!

 

失敗って怖いですよね。

 

では今回何故こういう題名にしたかというと

 

失敗を恐れていると何もできないからです。

 

 

そのために「実験思考」というのが大事になってきます。

 

 

それではスタート!

f:id:shinnosukes:20201209185331j:plain



前に進めない

 

最初から完璧な人っていませんよね。

 

しかも残念なことに

最初のころは、ほぼ必ず失敗をします。

 

 

私自身もそうでしたが、

ブログを書いても、自分で商品を作っても全く反応がなかったです。

 

 

そのためにどうするかというと

 

動くしかないんです。

 

f:id:shinnosukes:20201209185448j:plain

実験しつつ改善を

 

 

 

そしてこういったブログや仮にYouTubeでもそうなんですが、

 

インターネットの良い点は、世の中に出したあとに修正できることです。

 

反応がなかったら少しずつ修正していけばいいです。

これが最大のメリットなので、まずは出すべきだと思います!

 

 

そして投稿したりすると、フィードバックが返ってきます。

 

(フォロワーが増えたり、コメントをもらえたりなど)

 

f:id:shinnosukes:20201209185646j:plain

結論 HARMに基づいて発信しよう

 

 

私ももちろん他の方のブログを読んだりするのですが、

 

人気記事は必ずこの「HARM」をおさえています。

 

 

ちなみにこのHARMというのは

 

H health健康

A Ambition 野心

R Relation 人間関係

M   Money お金

 

の四つのことです。

 

 

なのでぜひ発信をする際はこの四つを意識して

やってみてください!

 

また実験思考という題なので

 

是非  失敗して→経験して→また発信 

という流れを習慣化できるように頑張っていきましょう!!

 

 

それではまた!