お金の不安

こんにちは、シンです!

 

今回はこの題で書いていこうと思います。

 

皆さんはお金に不安のない生活って理想ですよね。

 

では実際どういう方法、手順でやっていくのか

 

紹介していこうと思います!

 

それではスタート!

 

 

f:id:shinnosukes:20201210184847j:plain

新しいこと短い期間(一、二か月)で挑戦

 

 

実際社会人になって働き始めたらほとんど新しいことって

しなくなりませんか?

 

「時間がない」

「続くかわからない」

「知らないから怖い」

「お金かかるから…」

 

などの理由でただ働いては帰るの繰り返しだと思います。

 

そしてほとんど全員ですが

 

適職に就けていない

と思います。

 

というのも社会経験ゼロなのに

「天職だ!!」ってならないですし(笑)

 

 

私の場合だと飲食の接客でした。

でも辛くて結果一年持たずで辞めました。

 

 

最悪辞めるまで嫌ってほどでもないけど

「仕事楽しい!バンザイ!」

って人は少ないですよね。

 

 

まずはここの部分を模索していきましょう。

 

 

f:id:shinnosukes:20201210184934j:plain

やっていて苦じゃないことを探す

 

新しいことをやっているうちに

 

意外とできるかも

というのがあったりします。

 

例えば

 

読書

筋トレ

ブログ

プログラミング

デザイン

工作

 

などなど

 

 

これは別に何でもいいんですが

挑戦の繰り返しですね。

 

こんな感じで挑戦していく中で

「意外と楽しい」「苦じゃないなぁ」

というのを見つけるのはかなり重要です!

 

 

f:id:shinnosukes:20201210185041j:plain

経験を積み、発信

 

そして苦じゃない、楽しいと思うものを見つけたら

その分野の経験を積んでいきます。

 

例えば…

 

セミナーに参加

 

そういう分野で就職する

 

SNSやブログなどで発信

 

です。

 

でも嫌ではないのでそこまで辛くはないはずですよね!

 

 

 

 

こういったことをしていくと

好きなことの軸で交流が広がっていくので、そもそも人生が楽しくなっていきます!

 

f:id:shinnosukes:20201203182016j:plain



お金の不安

 

そして本題の話ですが

 

貯金しても不安だし、投資をしても「プラスかマイナスか」

 

というので、結局そわそわしてしまいます。

 

仮に資産運用や貯金をしても元の収入が低ければ効果は小さいです。

 

そして私が思う貯金よりもいい行動とは何かというと

 

「知識(興味、好きなこと)への投資」

「転職」

の二つです。

 

 

まず知識(興味、好きなこと)への投資ということですが、

 

まぁこれは

不安を考えるより好きなことに挑戦した方が

人生は楽しいし、プラスになるよね!

 

という話です。

 

お金のことでも

仮に自分の趣味を何らかの形で発信したとすると

それがのちの顧客になったり何かの形でリターンがあります。

 

楽しめるしお得だよねということです!

 

 

そして「転職」ですが

 

これは純粋に給料面でも待遇面でも

 

不満があるなら転職しましょうということです。

 

辞める前に交渉することはすべきですが、

それで相手がいい顔をしない場合は

 

この先上がるという可能性が低いので

この場合はもっといいところに転職するのが早いよねという話です。

 

もちろん転職するにあたってその新しい職場で

自分のスキルを磨く必要はありますが!

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はこれで以上になります。

 

そして最後なんですが

 

結論、自分で考えて納得するのが一番いい

です。

 

 

この記事のタイトルは「お金の不安」

ですが、

 

今回の記事を参考にしていただくことで、

きっと人生の満足度も上がっていくと思います。

 

なので、何か始めたいという人はこの記事の方法をもとに

 

行動していってください!

 

 

 

それではまた!