初心者にFXをお勧めしない理由

こんにちは、シンです!

 

今回はFXについて話していこうと思います。

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

f:id:shinnosukes:20201212214058j:plain

分からないから

 

 

 

結論はこれです。

「上がるか下がるかわからないから」

です。

 

これはあくまで私の持論ですから絶対こう!!

というのはないのですが、

向き不向きがあると思います。

 

 

まずトレードスタイルなんですが、私は

デイトレードをやってその後スイングトレードをしていました。

 

ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー

 

を見ていました。

 

 

 

他のことに集中できないから

 

少ない軍資金で始め、プラス3万円までいったのですが

そこでやめました。

 

理由としては、チャートのことで頭がいっぱいになり、

仕事や趣味に没頭できなかったからです。

 

もともと資産運用がきっかけでなんとなくの軽い気持ちで

始めたものでした。

 

ただ結局自分でチャートをみてお金を入れて自分の判断で

売買する。

 

これって形は違うだけで一種の仕事をしているだけじゃない?

 

って途中で思ったんです。

 

また、元々の軍資金がすくないのにFXに挑戦しても

増えるお金も微々たるものだし

ずっともっていても上がる保証はありません。

 

 

なので「収入を増やすことが優先」

ということにやっと気づきました。

 

 

f:id:shinnosukes:20201129203444j:plain

お金を着実に増やしたいなら株(積立)

 

 

これはどういうことかというと

 

配当金です。

 

ずっと持っていて決算月に配当金をもらい

その配当金も含めて再投資する。

 

これを10年や20年スパンでこつこつやっていけば

雪だるま式で大きくなっていきます。

 

一方FXはロスカットというのがあり、

ある割合を超えると強制的に損切りされます。

 

私はこのロスカットに何度もやられました。

まぁ自分の資金管理不足なんですが(笑)

 

 

なのでなんとなくお金を増やしたい…

けど画面に張り付くのが嫌という方は

積立投資がいいと思います!

 

私は今これだけをしています。

楽なので(笑)

 

 

 

 

終わりに

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

FXで生活していらっしゃる億トレーダーの方もいますし、

 

チャート分析、経済動向確認などの方法で分析はできるので

決してFXはギャンブルではないということを覚えておいて

くださいね!

 

しっかり勉強すればできるとは思いますが

私の性格上合わなかったというだけなので。

 

そして最後に

FX、投資関連で「一ヶ月で利益○○%プラス!」

という商品は絶対詐欺なので引っかからないようにしてくださいね!

 

 

必ずどの分野でもしっかり調べてから臨むようにしましょう!

 

それではまた!